民宿友=三原山口8:04〜8:08三原山展望台8:14〜三原神社8:52〜火口展望所9:03〜10:47

表砂漠10:57〜三原山口11:30=お土産お買い物=ドライブ=大島港15:30=伊東港16:00

美合SA20:20=一宮21:20

「伊豆大島の旅」2日目…三原山(2018年12月23日〜24日)

2018年12月23日〜24日 参加者:2名

▲お世話に成った小さな宿「民宿友さん」

▲三原山口まで車、まずは展望台へ

▲展望台より望む「三原山」

▲三原山へ向かいます。最初はアスファルト舗装道

▲振り返ると…海、残念ながら富士山は雲の中

▲三原神社

▲大迫力の火口を背に…今回の主役のお二方です。ご参加誠に有難うございます

▲道の先に…伊豆七島、今回ご参加頂いたお二方、七島の中で神津島にご参加頂きました

神津島は七島の中で一番奥ですので、ちょっと見えませんね

▲▼ず〜っと海を眺めながら♪♪

▲広々とした「表砂漠」

▲やっぱり青空は山が映えますね♪

▲展望台まで戻ってきました

▲やっぱり今回は富士山に縁がありませんでした。この後はお土産お買い物へ

恒例の忘年会ツアー、伊豆大島三原山をゆったり楽しんで頂きました♪

1日目は天気の都合もあり、大島観光♪ それはそれで大島の隅から隅まで見られて

良かったかも?と思ってます。

そして2日目の「三原山」、現役の活火山だけあって大迫力! 黒々とした山肌はまだ

まだ生々しくもあり。そして御鉢めぐりでは終始海を眺めながら!気持ちいい♪♪

行程的に適度で、2日間あれば大島をたっぷり楽しめる! 恒例の行事にしようかと。