白馬山荘5:48〜白馬岳6:04〜6:40三国境6:50〜7:40小蓮華山7:45〜9:10白馬大池9:34

〜11:05天狗原11:20〜栂池ヒュッテ12:16(昼食)=ロープウエイ&ゴンドラ=栂池=

みみずくの湯(入浴)=羽島20:00

「鑓温泉から白馬三山」3日目…白馬岳から栂池へ(2019年8月23日〜25日)

2019年8月23日〜25日 参加者:4名

▲今日もまたガスで真っ白の中のスタート、山荘から15分程で「白馬岳」2932m到着

白馬三山、三山とも真っ白の中での集合写真に成りました。残念!

▲三国境、小蓮華山への稜線歩き。天気回復傾向の予感♪

▲三国境を過ぎて小蓮華への稜線に入ると晴れてきました

▲小蓮華山への美しいスロープ♪♪

▲新潟県最高峰「小蓮華山」2766m

▲小蓮華山を背に…気持ちいい稜線歩き♪

▲朝日岳をお供に…

▲カラフルなテントが並ぶ、白馬大池到着、休憩

▲白馬大池から大岩が積み重なる、白馬乗鞍岳への登り

▲ハイマツが密生する「白馬乗鞍岳」頂上部

▲天狗原を経て栂池へ

天空の露天風呂「白馬鑓温泉」とこれまた天空遊歩道の「白馬三山」

鑓温泉の宿泊客は比較的少なく、ゆったり楽しんで頂けましたが、天空遊歩道は深い

ガスの中。三山とも見事に集合写真は真っ白の中。残念!!

それでも雨に降られず、時間にもゆとりを持ち白馬をたっぷり楽しんで頂けたかと思い

ます。盛夏から初秋、秋本番…花、紅葉、温泉と多種多様。白馬は良いですね♪♪

3日間、皆さま大変お疲れさまでした&誠に有難うございました。